スペック
V-Spec α-Ⅳシャフト仕様
ヘッド
体積 |
ライ角 |
ロフト角 |
シャフト
硬さ |
総重量 |
バランス |
キックポイント |
クラブ
長さ |
460cc |
59度 |
9.5度 / 10.5度 |
R |
297g |
C9 |
中調子 |
46インチ |
SR |
301g |
D0 |
S |
305g |
D1 |
■付属品:ヘッドカバー / 保証書
ハイパーブレード ガンマ プレミア
究極の飛びとやさしさを実現。
飛びにこだわるグランドシニアへ。
“72歳という高齢にして驚愕の317ヤード" という驚くべき飛距離を記録し、多くのゴルファーに夢と衝撃を与えた「ハイパーブレード」シリーズ。
その超越した飛距離性能はついに第4世代となり、ここにさらなる進化を遂げた飛びにこだわるグランドシニアのための「ハイパーブレードガンマ」に高反発時代に培った極限技術を融合し、究極の飛びとやさしさを実現した超高反発ドライバー。
それこそが「ハイパーブレードガンマプレミア」だ。
低スピンで前に行く強い球。 飛ばしに専念できるドライバー。
「もっとラクに飛ばしたい」「かつての飛距離を取り戻したい」 という中高年のために50代以上のスイングと打点を徹底分析し、最も飛ぶよう設計。
超硬処理と1.9mm超極薄フェースにより、規制を超えた飛びを実現。
つかまりがとてもよく非力な方でも楽に上がって、楽に飛ばせる。
高反発ならではの究極の飛びと抜群の直進性。
飛ばすことは楽しい。 もっとゴルフが楽しくなる。
競技に出ないなら、このドライバーをおすすめする。
深重心で球が上がる
シャローバック設計
シャローバック設計を採用することで、重心が低くなり、打ち出し角度をあげることに成功。
打ち出し角度があがることで、非常にやさしくボールをあげることが可能になり、飛距離アップも実現。
ミスヒットが激減
超高反発チタン DAT55G+ 採用 超極薄フェース
フェースには超高反発チタンである DAT55G+を採用。
周辺薄肉1.9mm-2.2mm-1.9mm 超極薄フェースを搭載。
さらに専用カラーを施し、チタンの10倍の超硬度を誇る表面処理で武装した究極のヘッドで高反発ならではの最強の飛びを体感可能。
スイートエリアも大幅に拡大した。
POINT
フェース部がトランポリン効果でたわむ事で、 ルール適合品にはない反発力で大きな飛距離が発生する。
つかまり抜群でスライサーに最適
段階薄肉クラウン構造採用
クラウンには、「段階薄肉クラウン構造」を採用。
これによりクラウン部の軽量化と適切な重心距離により球のつかまりが抜群で、自然なヘッドターンを可能とし、従来モデルを超えた「飛びと直進性」を達成した。
久々に高反発を打ったけど やっぱり飛ぶって楽しい! 最年長ドラコニスト国分佐久(77)選手が語る
さすがに弾きが明らかに違うし、ものすごく飛ぶね。
重心深度もより深くなって、直進性やスイートエリアもさらに広く、さらにやさしい。
飛距離の落ちてきたグラ ンドシニアにはぜひとも試してもらいたいですね。
さらにシャフトをプレミア飛匠極シャフトに換えれば、重量も大幅に軽くなってさらに飛ぶ。
これが最高の組み合わせだね。
「競技も出ないし、とにかく一番飛ぶクラブが欲しい」と 願うグランドシニアには、願ってもない組み合わせだね。
ハイパーブレードガンマ シリーズは ディープフェースを採用することでロースピンを実現。
多くの人にありがちなダウンブローになってしまうような打ち方でもボールが上がる設計です。
直進性が高く非常に曲がりにくい点が、ロングセラーとなり愛されている理由です。