ラリーやサーキット対応の特注サスペンションの開発販売。及び、競技車両製作メンテナンス。及び、EJ20エンジンオーバーホール。特化車種 スバル インプレッサ WRX STI、BMW M3、135i、BRZ、86、MINI。ラリードライバー小西重幸主宰。
 

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(新品部品)
(組込作業)

■ リアLSD
(新品部品)
(組込作業)

走り系駆動系チューニングの代表的なメニュー、LSDインストールです。
こちらは、LSD部品および作業一式がセットになったメニューです。
 

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【使用LSDについて】
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CUSCO製のTYPE-RSを使用します。
また、ATS製カーボンLSDの組込も可能です(※)
((※) 追加費用78,000円)

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【仕様について】
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どちらもイニシャルトルクは汎用性が高くお勧めの12K前後を狙っています。ロックに近い数値で組んだり、弱めに組んだりというセッティングもあるのですが、一般的には峠道、サーキットなどこれくらいの値が万能でストリート仕様であっても、走行性能と普段の使い勝手、そしてメンテナンス性もふくめてちょうどバランスのいいところです。(組んだばかりの時はもう少し強いですが、慣らしも終わって落ち着いた頃にはちょうどいい数値になります。)

ちなみにSTI製はたとえればクスコのMZタイプ。またラリーのグループNカーではこのSTI製のシンプルなタイプを使っています。
ただし、こちらのおすすめセットではクスコ製“RSタイプ”という小スプリング入りのイニシャルトルクを弱くできるタイプを使います。
https://www.cusco.co.jp/catalog/lsd/lsd_line_up.html

なお、下記については組み込み時に打ち合わせをさせていただきます。
・1WAY, 1.5WAY, 2WAYタイプ
(使用環境をおききしながら弊社でお勧めのものを決定させていただきます)

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【組込作業について】
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・部品洗浄及び詳細検査を経て、リビルトLSDを組み付けます。バックラッシュなどの精度も純正同等以上のクオリティで組上げています。シール類も同時に交換しています。

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【内容】
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・作業1(デファレンシャルASSY脱着)
・作業2(分解、洗浄、部品検査、修正)
・作業3(組込、バックラッシュ等調整)
・作業4(オイルシール等交換)
・部品1(LSD本体)
・部品2(オイルシール一式)
・部品3(ギアオイル(MOTUL 80W140))

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【特注対応】
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・イニシャル変更
・カム角度変更

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【適合モデル】
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・GC8、GDB、GRB、GVB、VAB全車、その他スバル車
・R180 ファイナル 4.44/3.9/3.54
・R160 ファイナル 3.9/4.1/4.44

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【注意点】
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・こちらのメニューは、弊社ガレージにご来店入庫で実施するメニューです。
・試走なども含めお時間がかかりますので、基本的には車両をお預かりする作業(最短1泊2日)
・デフベアリングについては、これまでの実績からほとんどのケースで基本的には再使用可能です。ただし、検査点検をして異常があれば新品交換となります。その場合には追加費用が発生します。あらかじめご了承ください。
・競技系などで特別なセッティングをご希望の場合には別途お問い合わせください。

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【参考】
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・CUSCO LSD TYPE-RS 税抜105,000円
・ATS LSD CARBON 税抜183,000円
価格 : 160,000[円(税込176,000円)
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